安くて良い一戸建てを〜埼玉県民共済で家づくり〜

2018年初夏に埼玉県民共済住宅で家を建てました。質問・コメント大歓迎です。

ハウスメーカー選びでやってはいけないこと

こんにちは。べっこうです。

 

我が家は、埼玉県民共済住宅で家を建てました。

埼玉県民出ないと利用できないメーカーですが、年間建築数は1000軒を軽く超えてます。埼玉県内での木造建築数No.1だそうで。

 

他に見学したのがタマホームと、Panasonicビルダーの地元業者でした。

「ボンヤリしかイメージの無い状態でモデルルームを見に行ってはいけない」とキツく言われていたので、県民共済にするとほぼ確定になってから、チラッと他社さんの見学をさせてもらいました。

 

いざ建ててみて、その理由がよくわかりました。

モデルルームって、めっっっっちゃ豪華!

あんなの予算内で建てられないでしょ!?

 

そのハウスメーカーの全力が、モデルルームには注がれてますね…。